2019年組で夢のSFCゲットできるか!?陸マイラーwomanの備忘録

2019年から修行開始予定!マイルゲットやその他お金の事を備忘録のように記録して行きます♪( ´▽`)

【私のプロローグ】

皆さんはじめまして!

神奈川出身、東京在住のアラサー女性エマと申します。

まだまだ駆け出しのブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

 

注)今回の記事はプロローグとして、私の事を書いています。

 素敵でお得な情報があるわけではないので、興味の無い方はスルーしてくださいね!

 

 

 

ではでは最初の記事なので、私の事を書こうと思います。

仕事はシフト制で平日休みもある、お給料も普通のOLさんと同じくらいの、いわゆる模範となるような一般的なアラサ―女性です。

趣味はネイルと節約!

ネイルデザインを選んでいる瞬間と、お金にまつわる話をしている時は目が輝いている!と言われます(笑)

 

20代初めのころは、雑誌に載っているブランドの服を沢山買い、毎日のように飲み歩き、キラキラした(いや、ぎらぎらした?)生活を送っていました。

入ってきたお給料は泡のように毎月消えていきました。

 

そんな私の姿に家族が見かねて、「家計簿、つけてみたら?」「月1万円でも良いから、きちんと貯金しなさい。」と言われ。。。

しぶしぶ家計簿をつけることに。

しかし!もともと日記や手紙などを書くことが好きな為、家計簿が、、、

たのしい!!!

 

そこから、ずっと家計簿をつけるようになり、最近はいい感じに自分の好きな事には制限をつけてお金を使い、それ以外はお財布の紐を締める!という技を見出しました。

 

 

 

そんな私がなぜ陸マイラーになったのか、今回はプロローグとして書いておこうと思います。

 

 

私がなぜ本格的に修行を始めようと決心したかと言いますと、まずマイルでお金を払わず旅行できるという事実を知った事から話が始まります。

 

もともとクレジットカードを有効利用する事は以前から行っていましたが、航空会社のクレジットカードは

・マイルがなかなか貯まらない

・貯まるのに時間がかかって、使わないで終わりそう

・マイルがあまり貯まらないならば、旅行はLCCや格安プランで行けば良いじゃないか

 

と思っており、手を出しませんでした。

 

現に友人がANAのカードを作ったけど、「マイルが思ったよりも貯まらないから解約した」という話も聞いたことがありました。

 

 

そんな時、私の姉夫婦が頻繁に色んなリゾート地へ海外旅行をしており、

「海外旅行、沢山行けていいな〜」

「お兄さん、沢山稼いでるのね!」

なんて話したところ、

「買い物のお会計は出来るだけカードを使ってマイルを貯めているみたい。その貯めたマイルで旅行に行ってるの。だから旅行でお金使うのはホテル代と現地の食事代くらいかな〜」

と!

その話を聞いて驚いた事を今でも覚えています。

『海外旅行で一番お金がかかる飛行機に無料で乗れるってどういうこと!?』って思いますよね!

義兄は自営業で会社の経費も全てカードで支払っている為、マイルが貯まりやすいようです。

 

そして義兄からその話を詳しく聞いた時、

「ステータスが欲しくて、マイルで賄えない部分は実は自腹を切って旅行してるんだよね〜」と。

はい。

その時、輝かしい《スーパーフライヤーズカード》の存在と、

大人の遊び陸マイラーSFC修行》の事を知りました。

 

「私はそんなに飛行機に乗らないから、スーパーフライヤーズカードはゲット出来そうにないけど、、、

日々の買い物をカードで支払えば無料で年1回位、海外旅行行けるかしら?」と聞くと

「場所にもよるけど、頑張ればいけると思うよ!もしマイルが足りなかったら、足りない分だけ自腹で出して行くとしても安く済むと思う」

と。

 

そこから私のマイルを貯める生活が始まりました。

 

私は検索魔なので、

「マイル  貯める方法」

「マイル  効率よく貯める」

など、グーグルで検索しまくっていると、、

出るわ出るわ、、

修行僧さんのブログたち!!!!!(笑)

 

そのブログで修行僧さん達はポイントサイトを使ってマイルを貯めていることを知ります。

 

SFCをゲットすべく頑張っている義兄にポイントサイトの事を伝えると、知らなかったとのこと!!

早速使ってみたようで、数日後

「エマちゃん!!ポイントサイト!!

凄いねっ!!!!マイルがザクザク溜まっていくよ!!!」

と興奮して報告して来てくれました(笑)

 

そんなこんなで、私の陸マイラー生活はあれよあれよと気づかぬうちに始まっていました。

 

 

最初は「SFCなんて、私にはゲットできないだろうな」と思っていましたが、着々と溜まるマイルと、既にSFCをゲットした姉夫婦の話を聞くと、私もちゃっかり『ステイタスがほしい!!』と思うようになり(笑)

去年の9月ごろから今年いっぱいまではポイントサイトでポイントを稼ごうと決めました。

 

私の今後の目標と計画です!

↓↓↓

・2019年度、修行僧デビューする

・今年中に30万マイルゲットを目指し、実費での出費は10万以下にする

・修行の半分は旅行を計画し、思い出を作る

・無理な計画を立てない

 

こんなところでしょうか〜。

 

もう陸マイラーデビューし9ヶ月が経っているので、マイルが着々と溜まって来ています。

次回から私のマイルの溜め方を書いていこうかと思います。

 

 

つまらない私のプロローグ、最後までお読みくださりありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

追伸

 陸マイラー仲間が欲しい!と思っているので、これから始める方も、修行中の方も、SFCをゲットした方も、気軽にコメントいただけると嬉しいです。不束者ですが、仲良くしてください♪

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村