2019年組で夢のSFCゲットできるか!?陸マイラーwomanの備忘録

2019年から修行開始予定!マイルゲットやその他お金の事を備忘録のように記録して行きます♪( ´▽`)

【ポイントサイトからマイルへ移行する方法】

こんばんは。

エマです(о´∀`о)

 

 

皆さん、もうポイントサイトでポイントをゲットしていますでしょうか?

 

今回はポイントサイトでポイントをゲットした後の流れについてお伝えしていこうと思います。

 

と、その前に確認です!

ANAワイドゴールドカード

・ToMeカード(ソラチカカード)

はもうゲットしていますでしょうか?

そちらが無いと高変換率でマイルへの交換は出来ません。

 

まだの方は、こちらから登録できるのでご覧ください♪

 

miledaisuki5.hatenadiary.jp

 

そして、高変換率でポイントを移行するために必要で、登録しておいて欲しいサイトがあります。

・PEX

・G-Point

登録しておく事で、ポイントを高変換率でマイルへ移行することができます。

 

こちらから登録できます

↓↓↓

・PEX

https://pex.jp

 

 ・G-Point 

Gポイント

 

 

《G-Pointの手数料5%を無料に》

殆どのポイントサイトでは手数料が取られません。

むしろボーナスとして数%上乗せキャンペーンなどやってる所もあるくらいです。

なのに、、、

G-Pointは手数料がかかる。。。

 

がしかし!

手数料を無料にする方法があるのです!!

G-Point内のポイントサービスを一度でも使用し、ポイントをゲットしておけば手数料はかかりません!

f:id:WhiteDolphin:20180613210327j:image

※G-Pointさんのホームページより引用

 

ポイントはハピタスなどのポイントサイトと同じく、カード発行やショッピングでもらえます。

私はよく楽天でポチッと買い物をするので、G-Point経由で時々買い物をしています♪

これで手数料が取られる心配もありません。

 

 

《ポイントの移行ルート》

各ポイントサイトによってルートが違いますので、私が使っているポイントサイトごとにお伝えさせて頂こうと思います。

 

【ハピタス、ECナビ、ライフメディア】

ハピタス

ECナビ

ライフメディア


pex

ワールドポイントANAゴールドワイドカードのポイントのことです)

G-Point

LINEポイント

メトロポイント(ToMeカード、別名ソラチカカードのポイントのことです)

マイル

 

【モッピー、ちょびリッチ】

モッピー

ちょびリッチ

G-Point

LINEポイント

メトロポイント

マイル

 

 

となります。

 

めんどくさいっ!

長いっ!!

と思ったそこのあなた。

そうなんです、

面倒なんです。。。

でも、慣れればスムーズに交換できるようになりますよ♪

もっと簡単にマイルへ変換する方法がありますが、変換率がググッと下がってしまいます。

大切なマイルですので、大事に運びましょう。

 

《ポイント移行にかかる期間について》

上記にならって、それぞれかかる時間を計算して見ました。

 

ハピタス

↓               3日〜5日

PEX(締め日 毎月末)

↓                申請した日から翌月25日

ワールドポイント(締日なし)

↓                即時

Gpoint(締め日 なし)

↓                2〜3日後

LINEポイント(毎月15日)

↓               約1ヶ月

メトロポイント(締め日 毎月末)

↓               最短5日

マイル

 

 

※モッピー、ちょびリッチはGpointへ直接移行ができるので、Gpointから先は流れは同じです。

モッピーからGpointは、スマホ会員なら即時、PC会員なら1週間前後となっております。

 

 

そう、ここで鍵となるのが締め日なのです。

1個の締め日を過ぎると、それだけで1ヶ月以上ポイントを移行できません。

 

 

《ポイント移行スケジュール》

ポイント移行をスムーズに行うためのスケジュールを考えて見ましたっ!!!

1月からスタートすると仮定してみます。

〔1月〕

1月中にハピタス(ECナビ)にポイントが入ったとします。ポイントが入ったら1月25日までにPEXへ交換申請をします。

PEXにポイントが移行されたら1月末までにワールドポイントは移行申請をします。

〔2月〕

2月25日にワールドポイントへ移行が完了します。そこからすぐにGpointへ移行します。

Gpointへは即時移行できるので、移行できたらすぐLINEポイントへ移行します。2〜3日でLINEポイントへ移行が完了します。

〔3月〕

3月15日までにLINEポイントからメトロポイントへ移行させましよう。

〔4月〕

4月15日メトロポイントへの移行が完了。マイルへ変換します。

〔5月〕

5月5日にはマイルへ。

 

 

とまぁ、こう見ると長い道のり。。。(汗)

しかし!私はSFCを手にしたいっという夢があるので、苦ではありません!

むしろこういう細々した作業は好きな方♪

毎月手帳に移行日を記載して忘れないようにしています。

 

みんなで頑張って移行して、SFCをゲットしましょうっ!!!

 

 

またルートが変わったり、良いルートが見つかったら報告させて頂きます。

 

今日も拙いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村